ページ

2018年7月11日水曜日

長谷川平蔵が切り捨てようとしているフラチなヤカラ。

加藤剛さんが亡くなりましたね。
大岡越前はもちろんですが、世代的には
「風と雲と虹と」の平将門とかが
なんとなく頭に残ってます。

最近テレビドラマというものを
とんと観なくなりました
近年観たものは2年前の真田丸と
かなりの確率で観忘れていたものの
ドクターXぐらいですねぇ。

子供の頃に比べてテレビ番組を
これは観忘れないぞ!って毎週身構えて
待ってることがなくなりましたなぁ。
それは自分の加齢からくるものなのか、
テレビ番組自体が劣化してるのか、
ネットとかテレビ以外の娯楽が増えた
からなのか、私自身のテレビ依存率は
かなり低くなりました。


学生の頃は漫画も毎週楽しみにしていて
買いまくり読みまくりでした。
でも今は全く読んでいません。
ジャンプもスピリッツも4コマ漫画誌も
縁がなくなって久しいです。
ドクタースランプからドラゴンボール
シティーハンター、北斗の拳、
コージ苑、YAWARA、F 、めぞん一刻。
懐かしいなぁ・・・。



ドラマも漫画も、そもそも原作も
読んだことがありませんが・・・。

池波正太郎真田太平記館
鬼平犯科帳の劇画展やってます。


先を行くトイプードルに絡んでやろうと
虎視眈々と狙っている黒い犬は
それを咎めようとする長谷川平蔵が
自分を今にも切ろうとしていることに
気づいておりまっせん(笑。


興味のある方は是非どうぞ。

0 件のコメント: