ページ

2018年7月1日日曜日

ヤバいぞ。雨不足、ブロック塀、疲労蓄積。

月末で忙しがってるうちに、
まだ6月なのに梅雨は明けるわ
猛暑日寸前(34.9℃)にまで行くわ
ブログは更新し忘れるわで大騒ぎ(笑。
ホント雨不足は深刻で、こりゃ後々
ヤバくなりそうですよ。




この前の地震の、ブロック塀が崩れて
小学生が亡くなった事故のあと、
調べてみたら各地の学校に危ない
ブロック塀が結構存在している
ということで大騒ぎになってましたが、
我々の散歩道にある塀にも今朝突然
こんな看板が出現。

この塀、かなり低いので
大人は下敷きにはなりそうにないし、
犬は俊敏に避けそうなんですけど、
低学年の小学生はやはり危ないですね。
注意喚起してる場合じゃないと
思うんですけどね。
撤去するか作り直すか、
すぐに行動した方がいいと思います。




連日散歩後は水遊びで大騒ぎの黒い犬
ですが、毎度毎度その水遊びの同じような
写真を撮っても仕方ないので、昨日は
水遊びを終え体を拭いてもらって
ほっと一息してる黒い犬を撮りました。

人間でいうと、
プールから家に帰ってきた時の小学生、
みたいなもんでしょうか。
体は適度に疲れ&クールダウンな状態で
きっと今ものすごくお昼寝したいはず(笑。


彼はいいでしょうけどね。
暑い中水遊に付き合って
そのあと体を拭いてやって
使ったタフブネやホースを片付ける私は、
クールダウンどころかもう汗だく。
前々からの睡眠不足に加え
暑さの疲れもたまってきていて、
こりゃ後々ヤバくなりそうですよ。

0 件のコメント: