ページ

2018年7月7日土曜日

雑誌通りに暮らさなくても、大きな犬は十分楽しいぞ。

ネットをぐるぐる見ていたら
こんなPR記事を発見。

昨年登場した『大型犬専門マガジン』第2弾刊行!! 大きな犬と楽しく暮らすための知恵と工夫が満載!

ほほぅ。大型犬の専門誌か。
レドリバーとかいう専門誌があるのは
前々から知ってましたけどね。
日本はこれまでずっと小型犬・超小型犬が
幅を利かせていましたが、いよいよ我々
大型犬とその飼い主の時代の到来ですかな。


でも、記事を見ただけで肝心の本も買わずに
文句言うのもナンなんですけどね・・・。


愛犬ベッドを手作りするためには
まず電動ノコギリ買わなきゃいけないじゃないかぼけー

ローストビーフ丼だと?
ローストビーフなんてここ数年飼い主だって食ってないわぼけー

まあ、内容はこんな浮ついた(笑)情報
だけではなく、食事、病気、災害対応等
いろいろな網羅されているようなので、
興味のある方はどうぞ。




ただ、現役の大型犬の飼い主として
ひとつちゃんと言っときます。
大型犬とは市販のケージと鶏レバー&ささみトッピングで十分楽しく暮らしていけるぞこんちくしょー




幸い上田は大きな災害もなく
昨夜のうちに雨が止んで
今朝はもう道路が乾いているぐらいです。
全国的には雨がいまだに降り続いて
避難指示が出ている地域も数多くある
ようですね。
大型犬は小型犬と違って吠える犬種は
少ないですけど、災害の時うまく避難所に
一緒に避難できたとしても、避難所には
大型犬をやたら嫌がって文句言う他人も
必ずいるので、なかなかに肩身がせまい
ということも大きな犬を飼うにあたっては
覚悟しなきゃいけないことですよねぇ・・。

0 件のコメント: