ページ

2018年7月27日金曜日

猛暑で食事情が変わりそうな黒い犬。猛暑で勤務実態が変わった役員。

猛暑で野菜がヤバいです。

猛暑 県内の野菜・果樹に打撃
【信濃毎日新聞】

考えてみたら、毎年きゅうりを
いただいている方からも今年は全く
いただけてないです。
毎年リッチなきゅうり支給を受けてた
黒い犬にとっては死活問題です(笑。
夏の雨不足は秋まで影響が出るので
今の野菜類のみならず、彼の大好物の
リンゴも高値になっちゃうかも・・
((((;゚Д゚)))ガクブル

昨日の最高気温は32.5℃で
猛暑日もやっと一段落でした。
けっこう涼しかったなって思ってしまう
暑さに対する感覚のズレも何気に
オソロシイですな。




猛暑がさすがにヤバかったので、
実をいうと我が社の専務取締役は
ここ一週間ほど、暑さのピークを迎える
午後1時ごろから社内勤務になってます。

2階の庭で自由に過ごすことを覚えてから
というもの、繋がれてしまう社内勤務を
すっかり嫌うようになり、長年社内に
入ったとしてもものの5分で外に
出たがるようになっていた我が社の役員
でしたが、今回の冷房の効いた社内での
勤務はいたくお気に入りのようで、
夕方の散歩までずーーーーーーーっと
ゴロゴロしとります。
繋がれていても気にもしません。
昨日の最高気温は32.5℃でしたが、
社内勤務がすっかり習慣になった彼は
昨日も午後1時になると普通に社内に
入りたがって普通にまったりしてました。

会社ですから当然毎日来客があります。
専務の抜け毛だったりヨダレだったりの
片付けをキッチリしとかなきゃいけません
から、飼い主としては秋になってもまだ
社内勤務したがったりしたらどうしよう、
と、ちょっとオソロシかったりします。
(^o^;

0 件のコメント: