ページ

2018年7月12日木曜日

【祝】ふたり生活6年

昨日めでたく6才になりました。

なんだかんだで、あたしゃこの大型犬と
もう6年も一緒にいるんですなぁ・・。


夜はずっとうつらうつらしてるのが
当たり前になってきた、人間でいうと
推定47才のおっさん。
なんだか昨日は無性に構いたくなって
寝ているヤツにシツコクちょっかい
出してやりました。

こちょこちょこちょっと。

最初は乗り気でなかった彼も
少しずつテンションが上がってきて
きましてな。


しまいには部屋をあっちに行ったり
こっちに行ったりで大騒ぎ。
なんだよ、やればできるじゃないか
おっさん。
これからは、夜家でただ寝かせてる
ばかりじゃなく、毎日しっかり遊んで
やろうかと思ったんですが・・。

一段落して
ソファにもたれかかってグッタリしてる
ヤツを見たら、毎日じゃなく3日に1回
ぐらいが適当だな、と思い直す飼い主
なのでありました ┐(´▽`)┌


1年に7才ずつ年をとっていく彼は
もうすぐ私の年齢を越して行きます。
腰がいてえだの、おしっこが近えだの
メシはまだかいだの言いながら、
双方が年を重ねていく生活が
なるべく長く続けばいいなぁと
思っとります。

6 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

HAPPY BIRTHDAYニコ専務♪

今までと変わらず、楽しい毎日でありますように・・・
たまには大将じいちゃんとも遊んでくださいね(^^)

ママン さんのコメント...

ニコ専務さん

お誕生日おめでとうございます!
かのんも 同じくもうすぐ6歳
すっかり落ち着いて パピーの頃が懐かしいです。

先日 生化学血液検査してきました。
赤いチェック項目が何か所かあり
(治療の範囲ではありませんでしたが)
シニアの入り口に立った事を実感しました。

シニアにはシニアなりの可愛らしさがありますが
あごに白いものが見つかったりしますと
1日1日の日々を大切にしなきゃと思っています。


ハーピオ さんのコメント...

ニコさま

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ますますイケメン♪カッコイイおじさん?ですね♪

コメントすっかりご無沙汰しておりましたが、
黒ラブ姉妹と私、50代をもたもたと暮らしつつ、
ニコさまの様子はちょいちょい覗いてました(^-^)
なにせ?昨年のペチュニアの見守りが、
当初?朝顔だった瞬間も、見ちゃってました(*^-^*)

丁寧に日々を記録するってスゴイです。
6才の暮らしも、元気で楽しいものになりますように♪

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん お久しぶりです。
行こう行こうと思っててもう2年以上ご無沙汰してます。
今年こそと思っていたら夏になっちゃったし、暑いし、で、秋頃大将じいさんに会いにお邪魔しようと思います。
秋と言いながら冬になり、また年を越して・・・なんてことになりそうで怖いですけど(笑。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。
ありがとうございます。
同い年ですもんねー。
誕生日の日ははしゃぎましたが、昨日も今日も再びまったりな日々を過ごしております。
子犬の頃は成長が楽しみでしたが、これからはどんな爺さんなっていくのか楽しみにしたいと思います。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん お久しぶりです。
ありがとうございます。
ペチュニアを朝顔だと言ってたのはくれぐれもナイショにしてください(笑。
あの通りには今年もプランターにペチュニアが並んでいますが、ど根性ペチュニアは今年は生まれておりません。

子犬の時は日々新しい発見でしたが、中年になって毎日がほぼ同じことの繰り返しのニコにはなかなか事件が起こりませんのでネタ切れにかなり苦しんでおります(笑。
それでも、ほぼ毎日ブログを積み重ねられているのはニコという存在自体があるからこそで、ありがたい大切な相棒だと思っております。