ページ

2018年7月4日水曜日

飼い主が散歩を途中でやめようとする黒い犬をまだ年寄り扱いしないたったひとつの理由。

今朝こんな話題を発見。

犬はどれだけ早く走れるのか?
【BIGLOBEニュース】

ラブラドールは長時間安定して走れる犬
だそうです。
持久力があるということですな。

でもね。
持久力があるはずのうちのラブラドール
ですが、おととい昨日の夕方の散歩は、
さすがに暑さに耐えられなかったようで、
いつもの半分も歩いていないのに
急に歩く速度が落ち、しまいには
立ち止まって向きを変え、もう帰ろうよ
って今来た道を帰ろうと私の顔を
上目遣いに見つめて訴えるんですよ。
夕方でもまだ暑かったのは確かですが、
去年の夏まではどんなに暑くても
こんな行動は全く見られませんでした。
いよいよ、ちょっとずつ体力が落ち始める
年齢になってきたということですかねぇ。



昨夜、
エアコンの涼しい風が当たるソファの前で
ずーっと死んだように寝まくっていた黒い犬。

昼間の暑さの疲れがひ相当どかったのかなぁと
心配したんですが、散歩から帰ってきたあと
思いっきり元気に水遊びしてたのを思い出し、
コイツを年寄り扱いするのはまだやめとこう
と決意した飼い主なのでした(笑。


0 件のコメント: