ページ

2018年7月24日火曜日

いかに快適にドライブするか。黒い犬がしっかり実践している方法とは?

猛暑日9日連続、7月はすでに11日を
記録している上田市。
夏はまだまだこれからが本番なのに
今からこれじゃこの先どうなることやら。

信州は涼しいというのはもう幻想です。
東京あたりから来た人は、それでも
朝の涼しさは長野県ならではですよ、
と言ってくれますが、何十年も
この土地に住んでいる住民としては
やっぱり昔に比べると朝から暑くて
ムカついています。



上田市民、そして同級生の息子が
レギュラーで出ていた私としては
試合終了直後はかなりムカついて
いたんですが、まあ3安打じゃやっぱ
勝てないよねー、と昨日あたりからは
冷静になりました。

上田西が敗退し、夏の甲子園
長野代表はまたまた代表は佐久長聖。
スコアは4-3で接戦ぽくみえるんですが
投手力も打撃力も内容をみてみると
実力がちょっと違ったかなと。



毎日暑いですが、日課に違いはありません。
夕方のドライブは必須です。

いつも出発当初は暑い車内ですが
うちの車結構エアコンの効きが早くて
黒い犬も快適らしいです。

春秋冬は、走行中も停止中も窓から
顔を出していることが多いんですが
今の時期停止中には吹いてくる
エアコンの風が当たる場所に座って
しっかり涼んでいます。
走ってる時は自然の風で、
停止してる時にはエアコンの風で
涼をとることを覚えたようです。

実は私が、エアコンの風がちゃんと
彼に当たるように調整してあるんです。
この時彼の頭を触るとちょっと
ヒヤッとするくらい冷えてるんですよ。

全国の学校でエアコンが設置されてない
ことが問題になっていますが、
犬でさえエアコン頼みの夏なんですから
子供達には早急に整備してあげたほうが
いいと思いますけどねぇ。
この暑さ、
夏休み以降だってどうなることやら。



0 件のコメント: