ページ

2018年7月10日火曜日

許容できること、許容できないから見なかったことにすること。

昨日上田では夕方から夜にかけて
ものすごいゲリラ豪雨が2回ありましてな。
一部地域では床下浸水があったんだとか。

その一部地域には含まれてないので
我が社は無事、だったわけではなく、実は
お恥ずかしい話ですが雨漏りがありましてな。

位置を確認したんですが、どうやら
普段ニコが居る2階の庭の、土と
コンクリートの合間のどこかから
雨が入り込んだんだろうと思われます。
でも、はっきりとここ!とは場所を断定
できないので、忸怩たる思いはありますが
私、この雨漏りは見なかった事にしました。

まー、漏れてくるのは今回のようなひどい
豪雨の時だけで普通の雨の時は平気だしねー。
雨漏りのシミが天井にできるぐらいで、
床に水がポタポタ落ちることはないしねー。

・・・。
そ、それでいいのか、オレ・・・。



今朝の散歩の時は、もう道路は乾いてました。
でも街路樹や公園の木々はまだ濡れていて、
いろんなとこに頭突っ込むのが散歩の時の
仕事としているうちの黒い犬はびちょびちょ。

飼い主としては帰ってきてからしっかり
拭いてやらなきゃいけないので
やめてほしいんですが、彼が楽しいなら
まーそれでいいです。


0 件のコメント: