ページ

2018年7月14日土曜日

ビビってるおっさんには、丸山珈琲はこんな風に見えている。

軽井沢から生まれた丸山珈琲
今では長野県内のみならず、東京、山梨、
神奈川などに出店してかなり有名に
なってきていますが、残念ながら私は
今まで一度も行ったことがありません。

そりゃセブンイレブンのコーヒーさえ
一度しか買ったことがなく、もっぱらうちで
こういうの淹れて飲んでる人間ですから
ねぇ・・・。

丸山珈琲にもこういう一人用のドリップ
コーヒーがあるんですが、かなりお高くて
おいそれとは手が出ないんですよね。
でも以前一度買って飲んだ時にはこれがまー
ほんっとに美味しくて、うわーこんなに違う
もんなんだー、こりゃ高くても納得だなー
と思ったものです。

うちから一番近い店舗というと小諸店
なんですが、以前仕事で小諸に行ってた時、
店の前を何度も何度も通るものの、その時は
寄っている時間がなく悔しかったものです。
まあ、時間があったとしてもああいう
オサレな珈琲店に一人で入るのは、なんか
内気なワタシは気後れしてしまって
行けなかったかもしれませんけどねー。
最近、近所のお金持ちのご夫婦は
毎週末9時過ぎからおふたりで小諸店に
行っているというのを聞いて
さっすがー、違うなーって思っちゃった
一庶民なのでした。

たかだか、一コーヒ屋に何びびってんだか
と自分でも思いますが、
有名でオサレな丸山珈琲のお店には
なんだか後光が差しているようで
おっちゃんが一人で足を踏み入れるには
なかなか敷居が高いんでございますよ。
美味しいコーヒー、飲みたいんだけどなー。



後光が差してるオサレなカフェを表現する

頭に朝日の黒い犬。

0 件のコメント: