ページ

2018年7月19日木曜日

愛犬家の愛煙家は犬のためにさっさと禁煙してしまおう。



タバコが大嫌いです。
歩きタバコしてる奴見ると
うしろから殴りたくなります。
だって、喘息の子供が近くにいたら
それはもう命にかかわる問題なんですよ。
喫煙による健康被害や受動喫煙で毎年
15000人が死んでいるという事実が
はっきりしているこのご時世に、
人が集まる場所で喫煙するなんて
無神経すぎるんです。

昔は私もタバコ吸ってました。
9年前にやめました。
多い時で1日に50本吸ってましたけど、
その時にはもうタバコを消す時にその
タバコで次のタバコに火をつけるという
まさにチェーンスモーカーでした。
朝は肺の痛みで目が醒めるとか、
歯を磨くとオェオェするとか、
タバコがなくなりそうになると
ソワソワし始めるとか、もうヤク中としか
思えないような生活でしたなー。
部屋もヤニ臭いし、服も臭いし、
何より吐く息も臭かったはずなので
吸っていた当時私に関わった人たちには
とても我慢させていたんだろうなぁって
本当に申し訳ない思いです。
しかも体から臭いがするということは
有害物質をそこらじゅうにふり撒いていた
ということなわけで、もう謝りゃいいって
問題でもないぐらいなんですな・・。




最近電子タバコというものが出てきましたが
あれも間違いなくタバコです。
匂いが少ない、煙が少ないというだけで
知らないうちに受動喫煙させられてるんです。
日本ほど電子タバコに甘い国はありません。

タイ・バンコクでiQOSや電子タバコの使用による日本人逮捕者が続出中!

タイだけではなくシンガポールも台湾も
持ってるだけで重罪なんですって。
そして、フィリップモリスは米国では
販売許可が下りないIQOSを全世界で
362億本販売し、そのうち312億本(89%)
を日本で売った、という事実を
みなさんご存知ですか?
日本人が人体実験されてるとしか
思えないような状況なんですよ。

自分が吸って死んでいくのは勝手ですが、
周りを巻き込むような行為は絶対に
しちゃいけません。
人間でさえ受動喫煙で死ぬんですから
ちっちゃな臓器の犬や猫への影響は
それ以上に甚大なんだ
としっかり自覚したほうがいいです。

飼い主は自分ちの子のために禁煙ですよ!
元喫煙家の黒い犬の飼い主からの
近年稀に見る真面目なブログでございました。



0 件のコメント: