ページ

2018年6月2日土曜日

人それぞれにそれぞれの事情。勝手に想像、勝手に心配。

カラオケ店にて、黒い犬が
黒く塗りつぶせ(矢沢永吉)を熱唱中。


昨日見つけたこんな記事。
シダックス、カラオケ事業売却に至った事情

大型展戦略が良くなかったようで。

こちらは2016年の記事。

なぜ「シダックス」だけが大量閉店に追い込まれたのか?

一人カラオケに対応できなかったことが
原因らしいです。


一人だろうが大勢だろうが、
カラオケなんてもう何年も行ってないので、
このJOYSOUNDが果たして一人カラオケに
対応できているのか、私はよくわかりません。

この店は朝5時まで営業なんですが、実は
朝の散歩で前を通る時、ほぼ毎日のように
一人で店から出てくるおばあちゃんに
遭遇するんです。
見たところ70過ぎのちょっと腰の曲がった
おばあちゃん。
どうやら、夜を一人でお店で過ごして
朝になると帰って行くようなんです。
時々店のお兄ちゃんが玄関まで見送って
いるのでかなりの常連なんでしょう。

一体あのおばあちゃんに家族はいないのか。
今までどんな人生を歩んできたのか。
夜をうちで過ごしたくないんでしょうから
まあ、さみしい状況にあるんだろうなぁと
思っていんですが・・・。

よくよく考えたら、毎日のように
カラオケに来られるぐらいなんだから、
絶対金は持ってるよね(笑
意外と地位も名誉も金もあるおばあちゃんで
私のような小市民が心配する必要なんぞ
全くないお方なのかもしれませんな。

人それぞれにそれぞれの事情。
他人様の人生を心配する必要はありませんが、
勝手に色々想像するのは結構楽しいよネ(笑




このカラオケ店の斜め前には猫カフェが
あるんですが、その店長には今日
こんな事情があるようです。


保護者リレーで異様にハリキッちゃって
アキレス腱切るようなことがないように
準備運動はちゃんとしとけ
って勝手に心配しておきます(笑

0 件のコメント: