ページ

2018年6月22日金曜日

平和な城下町に戻るのはいつの日か。

昨日夕方の散歩の時、またまた上空に
県警のヘリが慌ただしく飛んでましてな。
これが5月29日の警察官襲撃事件の時と
同じような物々しい雰囲気でしてね。
何事かと思ったら、路上で人が刺された
という通報があったんだとか。

ところがそれがほどなくウソだと判明。
通報されたと思われる公衆電話の指紋を
警察が採ってたよって散歩から帰ってきた
私に近所の知り合いが教えてくれました。
あの時ヘリは、存在しない刺した犯人を
追っていたのか、ウソの通報をしたヤツを
追っていたのかは不明ですが、
どっちにしてもご苦労なことですな。

この前の警官を襲った犯人はいまだに
捕まっておらず、現場周辺の小学校は
今も親や先生が付き添った集団下校が
続いているようで、こちらもご苦労な話。

警察官襲撃事件については、
「近所の人間が犯人ならとっくに
捕まってていいはず。
警官を襲いたいヤツがわざわざ
遠くから上田まで来て、襲った後すぐに
帰っちゃったんじゃないか」
なんて憶測も今街には流れてましてな。
それじゃなかなか捕まんねぇぞって
絶望的な意見も出てきております。

一回味をしめたヤツは再犯しますよ。
上田でもうこれ以上続けて物騒な事件が
起こらないよう、上田署には発奮して
もらいたいものです。


平和な城下町に早く戻るといいね。

0 件のコメント: