ページ

2018年6月27日水曜日

ニコの飼い主はこんな人間です。

私は蚊に刺されやすい人間です。
この時期ニコと散歩に出ると必ず1回は
刺されます。
散歩は朝夕ですから1日2回やられます。


数日前、蚊に刺されやすい人は
甘い匂いを発してるかららしいよ
と知人に言われました。
私がそんな甘美な匂いを振りまいてるなら
もうちょっと人間の女子が
引き寄せられてきてもよさそうなもん
なんですけどねー。

前々から酒飲みは蚊に刺されやすい
なんて話もよく聞きますが、
あたしゃ一滴も飲めませんからねー。

0型は刺されやすいとも言われますが、
そしたら何かい、蚊は脳みそちっちゃい
クセに血液型を区別できてるんかーい、
って思わず蚊を差別したくなります(笑
まあ、蚊だって生きてるんですから、
生き延びるため子孫を残すため
血液型に限らず何か必死に血のありかを
探せる能力を磨いてきたんでしょうなー。



私に限らず、
彼だって刺されまくってるはずですが、
フィラリアの薬を飲んでるので安心です。

そういえばマンションの高層には
蚊が来ないってのは本当なんでしょうか。
マンションに住んでいた事はありますが
高層とは言えない4階、しかも窓のすぐ
前には手入れされていない竹林
という環境だったので、蚊には不幸にも
遭遇していました。
高級マンションの10階とかに住んで
一度検証してみてぇなー。


正直、
「10階」というより「高級」という方に
重きを置いて発言しております(笑

高級なものに憧れる、っていうのは
コンプレックの強い人間なんだってさー。

0 件のコメント: