ページ

2018年6月15日金曜日

勝手な思い込みは黒い犬に迷惑。勝手な思い込みはタイに失礼。

昨日の夕方、フィラリアの薬をもらう為
獣医さんへ行くことにしました。

黒い犬を車に乗せ、
「さあ獣医さんへ行くよ」というと
彼は早速そわそわ。
「獣医さん」「行くよ」という言葉が
わかりますからね。
獣医さん大好きな彼がそわそわするのは
無理もありません。

ところが、獣医さんに到着すると
駐車場はほぼ満杯。
玄関ドアのガラスから中を見ると
待合室には人がいっぱい。
とてもじゃないけど黒い犬を連れて
中で待つことができそうもありません。

あれだけの人がいると、いつ順番が
来るのかもわからなかったので、
仕方なく昨日は断念しました。

さよならー獣医さーん。

ニコをぬか喜びさせてしまって深く反省。
いつも夕方は結構空いているので
大丈夫だと思っちゃったんですよねぇ。
勝手な思い込みは厳禁ですな。




枝豆は日本人だけが食べるもんだ
ってーのは私の勝手な思い込みでした。

昨日スーパーで見かけました。
タイ直輸入だそうな。
どうやら、枝豆を食べる習慣は日本から
広まって、中国、台湾、タイ、ベトナム、
そして昨今はアメリカでも健康食として
食べられているようです。

0 件のコメント: