ページ

2018年6月13日水曜日

死にたくなければ、死なせたくなければ、死ぬ気で禁煙しろ。

「話題性」そして「健康志向」
「スタイリッシュ」だそうです。

ノンアルコールビールまで 透明な飲み物増加 なぜ?
【NHK NEWS WEB】

ペットボトルで透明のノンアルビールか。
オフィス需要を狙っているようですが、
実際オフィスで飲むときには
やっぱうしろめたいから、ラベル外して
飲むでしょうねぇ・・・。

そもそも「健康志向」ってなんだよ。
健康になりたいならお茶でも飲んどけ
ってハナシですな。




25年以上にわたる9000人の追跡調査
の結果だそうで・・。

5年禁煙で肺がんリスクは4割減、米大学が追跡調査で確認
【Forbes JAPAN】

タイトルだけ見て、
やった!オレ禁煙してもう9年目だし
健康まっしぐらだーって喜んだんです
・・・がっ、記事見てガックリ。
また、この研究結果は、「5年間禁煙すると同じ5年間にたばこを吸い続けていた人と比べ、肺がんリスクが約39%低下する」という朗報を伝えるものとなった。だが、論文は同時に「肺がん発症のリスクは禁煙してから25年がたつ人でも、喫煙の経験がない人と比べて3倍ほど高い」という“凶報”ももたらした。
25年経っても喫煙経験がない人の
さんばーい・・・。
どんだけの劇物吸ってたんだよオレ。

タバコ吸ってるみなさん。
ほんとまじ早く止めたほうがいいです。
そもそも喫煙って、肺がんリスクより
脳梗塞、心筋梗塞のリスクのほうが
高いらしいですからね。

昨夜はこのニュースを読んだあと
黒い犬の横でフテ寝しちゃった私でした。



タバコは吸い殻、煙、臭い全部、
犬にとっても毒なだけです。
喫煙してる飼い主さん、
犬を大切に思うなら禁煙一択ですよ。


0 件のコメント: