ページ

2018年6月12日火曜日

赤ちゃん扱いしたほうが、犬とは話が通じるらしいよ。


しっかりしろよ加藤。

ハイキングに疲れた犬のために救助隊が出動、その姿が「王様のよう」と話題
【フロントロウ】
 救助隊のスタッフは、「彼は脱水症状になっていました。私たちが駆けつけた時、『ああやっと来てくれた!』という顔をしていましたよ」と、当時のカトーの様子について話した。
脱水症状って・・。
水ちゃんと補給してやらなきゃ。
しっかりしろよ飼い主。




時々、しっかりしろよオレ
って思うことがあったんですが・・。

犬は「赤ちゃん言葉」をどう感じている? 研究

赤ちゃん言葉で話しかけてるのを
他人に聞かれてこっ恥ずかしかった
という経験を何度かしてるんですが、
どうやら普通のトーンの言葉と
赤ちゃん言葉には、犬の反応に
あきらかな違いがあるようで
あながち間違いではないようなんです。

「イヌは『ワンちゃん言葉』を話している人の方をより長時間見つめていました。またイヌは平均で、リードが外される直前までそうした高い音域の声を出していた方の人物と、より長い時間を過ごすことを選びました」
「イヌはおそらく、まずは声のトーンで人の話に注意を向け、次に話し手が使う単語が自分に関係のあるものかどうかを認識するのではないでしょうか」とベンジャミン氏は言う。
ワンちゃん言葉を使うことは決して
恥ずかしいことではないということ
ですよ、みなさん。
「ごはんおいちかったでちゅかー」
「おさんぽいくでちゅよー」って
話しかけてるのを他人に聞かれても
もう恥じることはないのでっす。




しっかりしろよニコくん。

牛乳飲んですぐにブルブルするから
そうなるんだぞ、キッタネーなー。

イイ男が台無しでちゅよー。

0 件のコメント: