ページ

2020年8月30日日曜日

浮き足立つなってば。

どこの誰で何してる人か 

聞いてもいないのに感染者の仔細が

私の耳にも入ってきます。

イヤですねぇ、田舎ってー(笑

私は興味ないのでふーんって聞き流し

ますし、他の人に「ねぇねぇ知ってる?」

って拡散する気もありません。


県内新たに18人感染 長野でもクラスター

【信濃毎日新聞】

相変わらずコロナで大騒ぎ中の長野県

&上田市ですが、上田城跡公園の観光客

は大して減っていません。

ありがたいことです。

上田市民も観光客の皆さんも心配する

ことはありませんよ。

だって、昨日はとうとう長野県から

重症者がいなくなっちゃいました。

昨日は全国で12名もコロナで亡くなった

とマスコミは騒ぎ立てますが、

厚生労働省の「日本の一日」を見ると、

一日に亡くなるのは3,280人。

がんで968人、心疾患で518人

脳血管疾患で338人、事故で111人

仕事中の事故では3人、老衰で124人

自殺で87人です。

リスクはコロナだけではないし、

コロナで死ぬリスクなんて大したもん

じゃありません。


ただ、死ぬリスクは少なくても、

感染するリスクは少なからず誰にでも

あります。

感染者差別をした人間は必ず自分に

返ってくることを覚悟しましょう。

マスコミの情報・ウワサに流されて

浮き足立つことがないようにしたい

ものです。




時間になると浮き足立ちます。


午後、暑いので社内に入れてもらって

涼しい中でまったりしてるニコさん。


そしてこちらが、夕方の散歩の時間が

迫ってきたときのニコさん。

我慢できずに、私に早く行こうと話し

かけております。

まだ早いよ、外は暑いよ、というと、

玄関のガラス越しに見える外を確認しに

行って、

大丈夫みたいっす、と報告してきます。

ウソつけ、googleに聞いたら外は33℃

だぞ、まだ行かないよって返すと


カンシャク起こして突っ込んできます(笑

この辺で仕方なく私が折れて散歩に出発と

相成ります。


我が家ではコロナより熱中症のリスク

のほうが、犬、飼い主共に高いよな絶対

・・・。


0 件のコメント: