ページ

2020年8月26日水曜日

ある飲食店のクラスターなので、関係のない一般市民、観光客の皆さんは通常運転でいきましょう。

できものは完全に消失したものの、
肥満細胞腫はペテン師と言われていて
一度消えたものが再び現れることがある
とハーピオさんに教えてもらったので、
肥満細胞腫に反撃喰らわないよう
未だ経過観察中です。

それよりもハゲが気になるぅ〜(笑




前にも話題にしたある居酒屋さんの
張り紙。

長野も今「感染拡大地域」だよって
お話ししてたんですが・・・。

【FNNプライムオンライン/長野放送】
長野県上田市では、8月だけで23人の感染が確認され、感染拡大が懸念されています。市は、広報車を巡回させ、市民に感染予防の徹底を呼び掛けています。また、繁華街では、自主休業する店も出てきています。
今まさに上田が
感染拡大地域っ(笑

袋町商工振興会・尾沢英夫会長:「正直言って、昨年度の今頃の時期と比べて(売り上げは)3割しかない。上田の袋町は危ないという汚名を一日も早く消して、収入を得られる形をみんなでつくりたい」尾沢会長は毎晩、閑散とした袋町の様子を撮影しています。今後、行政に休業補償を求める考えで、申請時に写真を添える予定です。
休業補償なんて無理でしょうねぇ。
そんな金、県だって市だって
もうあるわけないじゃん。
五月の連休の時、休業・時短した
飲食店にすでに県から補助出てるし。
その時、表は閉めて裏口開けて商売
してた店が袋町には結構あったって
ウワサですぜ、
尾沢かいちょーさんよぉ〜(笑


そうそう。
感染者差別も問題になってますが、

【NHK】

感染者差別を助長してるのは他ならぬ
マスメディアですぜ、NHKさんよぉ〜。


で、張り紙の話。
これと同じような主旨の張り紙を店頭に
貼ってた飲食店、ここのほかに3軒ほど
あったんですが、今朝確認したら、その
すべての店が紙を外してありました。
そりゃそうだよ、今こんなこと
恥ずかしくて言えやしないわなー。
未だこんな張り紙してるの、この店だけ
です。
感染者差別もたいがいにしとかないと
いつか反撃喰らいますぜぇ〜。

0 件のコメント: