ページ

2020年8月18日火曜日

気持ちはわからんでもないけど、それはやめとけ。

バカすぎて話にならんわ(`д´)/

犬のコロナ陽性報道で騒然…ペット用のマスクの危険性と感染の真実
【現代ビジネス】
マスクで犬の鼻や口をふさいでしまうと、とても呼吸がしづらくなります。犬の場合、汗をかくことができません。パンティングといって、舌から熱を放出することによって体温調節を行っています。ですから、口を塞いでしまうマスクは犬にとってはとても危険です。特に、今の季節気温も高いので、口を塞ぐマスクは絶対にしないように、と注意喚起しています
死ぬよ、マジで。

それに、動物から人への感染報告はなく
そもそも動物が「陽性」だったとしても
感染したとは断定できないんですな。
ウィルスがいた、というだけの話でね。

人間の大騒ぎにペットを巻き込むのは
やめましょう。
怖がる気持ちはわからんでもないけど、
これで犬・猫が捨てられる事例が
出て来るようなことになれば、ホント
バカげた悲劇でしかないです。




気持ちはわからんでもないけど・・。



落書きはダメだヨ(^o^;

0 件のコメント: