ページ

2020年8月28日金曜日

心穏やかなる黒い犬と飼い主。心穏やかならぬ上田市民。

うちのニコさん、夜自宅ではエアコン
の冷風が直接当たるソファの前で寝る
のが定番になっていたんですが、

8月17日にエアコンが新しくなって
以降は、
ソファの横で寝るようになりました。
エアコンの冷風が前よりも強力に
なってソファ前では寒いようです。


ソファ前は寒くなりましたが、
部屋全体が涼しさをしっかり維持
できるようになったので、私も
ニコさんも心穏やかに夜を過ごせる
ようになりました。




一部の上田市民は、心穏やかとは
いかないようです。

【信濃毎日新聞】

これで、8月だけで上田は新規
陽性者が30人超えたんですかね。
まあ、大半が一軒の飲食店で起きた
クラスターですから、大半の市民
には全く関係ないんですけどねぇ・・。
行政は広報車使って注意喚起に
大騒ぎだし、その飲食店の近くの
居酒屋は大半が臨時休業に
なっちゃってるし、なんでコロナを
こんなに特別視するのかマジで
理解できません。
だって、こんだけ陽性者出ても

長野県の重症者、たった1名ですぜ。

いまだに長野では死者出てません。


この張り紙してた居酒屋さん、

今朝はこんな張り紙に代わってました。

なんだかんだ茶化してきましたが、
苦渋の選択だったことは理解しています。
私はアルコール一滴も飲めませんが、
上田の居酒屋が軒並み廃業に追い
込まれるような状況になってるのは
異常だし、そんな事あってはならないと
思っています。

もうホントこんな茶番、日本全体で
やめにしましょうよ、安倍さんよぉ。

0 件のコメント: