ページ

2020年8月5日水曜日

久しぶりの再会。久しぶりの再開。

ここ最近ニコにきゅうりをあげることは
全くありませんでした。

毎年夏になると、古くから知り合いの
Yさんという方から、スーパーで売って
いるものとは比べ物にならないぐらい
美味しいきゅうりを頂いていました。
ニコもそのきゅうりが大好きで、もう
むさぼるように食べていたもんです。

ところが2年ほど前からそのYさんとは
疎遠になってしまいましてな。
ニコには何回かスーパーのきゅうりを
買ってきてあげてみたんですが、
これが全然食いっぷりが悪くてですね。
確かに私が食べ比べてみてもスーパーの
は味が薄いし後味にエグさが残るし、
ニコが喜ばないのも無理はないんですな。
あのきゅうりじゃないとあげる意味が
ないなと、最近はきゅうりを見ること
さえなくなっていたんです、が・・・。


昨日久しぶりにYさんが訪ねてきてくれ
ましてね。
レジ袋いっぱいのきゅうりとともに
\(^O^)/
「ニコちゃんにもあげてねー」って。
もちろん速攻であげました。

見よ、この目の輝き(笑


あんぐり。

「早く手を離しやがれー!」


お気に入りの場所に行って一心不乱。
ボリボリいい音立てて食ってました。

飼い主ともども、あと二、三日は
美味しいきゅうりを堪能できそうです。

今度いつもらえるかわからないから
噛みしめて食うのだぞ、ニコくん。

0 件のコメント: