ページ

2013年6月1日土曜日

恐るべし鹿肉

昨日鹿肉のことを
“ニコの敵、
より以前に私の敵”
と書きました。

そしてそのとおり昨日午前、
ニコVS鹿
の前に
社長(私)VS鹿
の壮絶な闘いがありました。


そして…
私,
鹿肉に完敗しました。


私の体調がここしばらく
それほど良くなかったというのもあるんですが…

ダメです。まじで。
ニオイがもう鼻にこびりついてしまって…
昨日夜になってもキモチ悪いままで。


さすがに骨付き。大量、鍋イッパイ…
グツグツ煮て
アバラをハサミで解体して
太い骨をカナヅチで叩いて分けて
肉をむしって

なんてやってたら
肉の感触とニオイに完全にやられてしまいました。

ニコのことを
お父様に比べたらなんと軟弱かっ
なんて思っていたら
何のことはない、飼い主に似ただけでした。
軟弱者は私でございます。


あと片づけ。
鍋をゴシゴシ。ハサミもカナヅチも、手もゴシゴシ。
ニオイが落ちないような気がして
ゴシゴシゴシゴシ…


とりあえず鹿肉はすべてすぐに食べられるようにして
冷凍室にブチ込んでおきました。

でもニコにはしばらくはあげません。
私がもう少し鹿恐怖症から立ち直ってから
冷凍室解禁にしようかと。

いやあホント
まいったまいった…




昨夜のニコ。
室温26℃でも股寝。

でも暑くてこのあとすぐに脱出。

0 件のコメント: