ページ

2013年6月24日月曜日

茶色い怪獣来襲!

とうとう来ましたよ~
来ちゃいましたよ~

まだ生まれて1カ月だったころのニコの教育係、
大将くんが長野から初来社。



憶えていたのか定かではありませんが
ニコはもう大興奮。

飼い主の制止も全く耳に入らず、
大将くんの後をシツコク追いかけて
コカンのニオイ嗅ぎまくり。



ずーっとずーっとつきまとい続けられて
さすがに大将くんもついにキレて逆襲。



後をついてる時は強気なのに
逆に追われるとシッポまいて逃げまくりで
最終的には絶対服従。



ニコをもらってくる前に大将くんに会った時は
ものすごくデカイ犬だなあと思ったのに、
今見ると身体の高さはニコとあまり変わらず。

ただ骨格の太さが段違い。
まだまだ大将くんとは勝負になりません。



大将くんが帰った後、ヘタリ込むニコ。
ハーハーヒーヒー。耳もかなり熱い状態。
相当疲れたようで、伏せた状態で足を投げ出し
水の容器をかかえるようにして
ガブガブ水分補給。


立ち上がるのもおっくう、
疲労困憊とはこのことを言うのだ
っていうくらいのグッタリ状態が
この後3時間続くのでした…

ニコにとってものすごく楽しい、
でもものすごく疲れた日曜なのでした。




またおいで~
階段の下りがニガテな大将くん (≧▽≦)

4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

「あなたは どなたさんですか?」って
嗅ぎまくりしますよね。
しかし なぜお尻なんでしょう?
どんな匂いがするのか 聞いてみたいもんです。
しかし 見事に嗅ぎまくりですね(笑)

これで主従関係ができるんだから
ある意味 すごい嗅覚だと思います。

ニコ専務さん
おもいっきり遊べて大満足だったようですね。

あら 大将くんも階段下りが苦手なのですか?
うふふ かのんとお仲間 お仲間!

大将のおかん さんのコメント...

突然、手ぶらでお邪魔いたしました・・・
大将も大はしゃぎでした♪

飼い主に目もくれず我を忘れて遊びあう姿に『大事な息子を嫁に盗られたおかん』のような寂しい敗北感を思い知るのでした(笑)

今度は長野にも遊びにお出かけください。
それにしても、階段を下りる大将のへっぴり腰ったら・・・ぷぷぷ(^^)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

全ての情報がお尻に!
嗅いで嗅がれて、嗅がれて嗅いで。

ホントしつこいくらい嗅いでましたから
そりゃ大将くんも怒ります。
元々大将くんは子犬ニコの教育係でしたから
彼の教育的指導は犬としての上下関係を教えるにも
すごくありがたいんですよね。

飼い主の声はふたりには全く届かず、
の大騒ぎのひとときでした。

大将くんも階段下りはかなり下手ッぴ。
やはりあまり経験してないことは怖いんでしょうねぇ。

代表取締役 さんのコメント...

昨日はお互い御苦労さまでした。
うちは飼い犬も飼い主もその後グッタリでした(笑

ホントふたりの世界でしたね。大将は結構言うこと聞いてたけど
ニコは全く飼い主無視でしたからねぇ…

階段は大笑いさせていただきました。写真撮っとけばよかったぁ

今度はニコが大将んちにオシッコしまくりに行きますから(^Д^)
おとんにもよろしく。