ページ

2013年6月12日水曜日

ダイエットなんてするもんかっ

ニコの体重測定は
〈ニコを抱えた私の体重〉-〈私の体重〉=〈ニコの体重〉
なんですが、
この〈私の体重〉を測ってビックリ。

先月より3kg太ってやがる…

明らかに食いすぎです。
最近特に晩飯の量が増加気味。
そりゃ代謝しきれんでしょうな。

もういいトシですから
そもそも基礎代謝力も低下してますしね。





昨日の朝、おもちゃから引き出したワタ。
どうせちょこっと食べてるだろうなあと思っていたら、
やっぱり出てきました。う○ちとともに…
はやくも昨日夕方から。
そして今朝も。

生まれて11カ月のこやつの代謝は
さすがにスバラシイですな。

そもそも食うんじゃないよって注意したいとこですが、
食ってもちゃんと出てくるんで
ま いっかー て感じです。




3kg太った私の体脂肪率は、逆に1%下がって15%。
トシの割には低い数値なので、体重が少々増加しても
これまた
ま いっかー なのであります。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

ニコちゃん 出てきましたか。
うふふ!
かのんも 「およ?」ってな物が
出てくる時があります。
「また なんか食ったな~」とブツブツ言いますが
食べちゃったもんは仕方ない・・・

イタズラと盗み食いは ラブの特技!
2代目となると 飼い主も ちょっとやそっとで
驚きもしません(汗)

かのんは20㎏。
抱いて計るのも限界がきました~。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

なるほど。
2代目ともなると飼い主もキモがすわるわけですね(笑

ウチはずっと柴犬系だったもんですから
ニコのなんでも口にしちゃうクセは最初面食らいました。

特に軍手飲み込んだ時は焦りましたねぇ…
あんなもん飲み込むなんて私の想像の全くの範囲外でしたし。

ガーゼはいまだに出たのか出ないのか不明ですし、
最近でもまだ小石は食ってるみたいですし…
犬を飼ってて、これほどう○ちと向き合う日々は初めてですわ(笑


私は犬用の体重計が欲しい今日この頃デス。