ページ

2013年6月13日木曜日

腰痛のオッサンと28kgのやんちゃボウズ

芝は未だにちょろちょろ状態…


5月25日に2階のこの庭の小石取り除き作業をして以来
私の腰痛がまったく回復しません。

その後、芝の種を蒔いたり
会社の改修工事前後に片付け作業をしたり、
中腰の姿勢が多い腰に悪いことばっかやってるから
劇的な回復はそもそも望むべくもなく…


少し長い間椅子に腰掛けたあと立ち上がると
すぐに腰をちゃんと伸ばすことができず、
その姿はまるでオジーチャンの様相。


ニコの体重測定も問題で、
28kgを抱きかかえたまま足元の体重計の表示を
前かがみになって覗き込むもんだから、
これはもう一歩間違うとぎっくり腰へ一直線…

「抱き上げて体重測定」は限界にきてますねぇ…





さて、今朝久々に
その28kgが2階で眠りほうける姿の盗撮に成功。

あ 起きちゃった。

あ こっち来ちゃった。


このあと
腰が痛いオッサンは
仕方なく後ろに写っているおもちゃで
この28kgのやんちゃボウズとしばらく遊ぶのでした…

6 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは。

あら~
オッサンって・・・男性の方でしたのね。
今の今まで 私の勝手な思い込みで
女性の方だと思っていました(汗)

私も腰にきております。
かのんは2階で寝ているんですが
階段が降りれないんです。
というか教えていませんかな。

ですから 毎朝 抱いて降りてくるわけで
腰痛とは永遠のお付き合いになるかもです。
チューネンですし(汗)

ろん さんのコメント...

ニコのお母さんの名前は、なんと!かのんちゃんだよ

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

私、昔ホームページをやってまして、
その時も女性に間違われたことがあります。
そのサイトが関西テレビの5分番組に紹介されたことが
あったんですが《自慢(笑》、
その担当者がなぜか私を女性と思い込んでました。
まあ、サイトの一部に女性的なコンテンツがあったので
たぶんそれで間違われたのかなと…

階段の降り方、早く教えた方がいいですよ!
ニコは、朝の散歩のときは一目散に降りるので
5回に1回は、降りるんじゃなくて落ちてます(笑

腰痛、ツライですよねぇ…
トシは取りたくないですよねぇ…
さっき私はフェイタスを買ってきました。
効くといいんですが…

そうそう、ニコの父ちゃんが書き込みしてます↓
言おうか言うまいか迷ってたんですが
実はそういうことです。
だからすごく親しみがあるんですよねぇ~
ニコとは他人(他犬?)には思えないという感じで。

ママン さんのコメント...

こんにちは。

あら~
ニコ専務のお母さんは かのんちゃんなの!
じゃぁ イケメン息子だから
絶対に美人さんですね。
私の娘と一緒だワン(親バカ認めていますです)

関西TVは観られないから残念です~
ふふふ~
私は地元のCMに出ています。
これ同じく 秘密の自慢です(笑)

階段は わざと教えてないんです。
2階に楽譜とか衣装を置いている部屋があって
それこそイタズラされたら 泣きじゃ済みませんからね。
あっ ラブって変に賢いですから 先住犬は
ドアの取っ手を簡単に開ける事を覚えました。

私は仕事柄 腰痛に肩こり症。
これ辛いですよね~

やだ~フェイタスだなんて~
それ 効きますよ。
私も愛用してますから(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん おはようございまーす

ニコのかあちゃんは茶ラブ美人デスヨ。
ママンさんちのかのんは20kgですから小柄美人デスネ。

地元のCMに出てる???
ママンさんが?
ゆゆ有名人ですか?
ささサイン下さいっ(笑

「教えられない」事情ってあるんですねぇ。
ウチは私もニコもノー天気ですので
「教えられない」わけではなく、「教えてもおぼえない」
もしくは「そもそも野放し」「元気ならまあいっかー」
です。
でも最低限のしつけだけは
もうちょっとしっかりしなきゃとは思ってるんですケド…

フェイタス、昨日貼って寝たんですが
今のところ何とも…
んー…

ニコ さんのコメント...

にくきゅうでキーボード打つなんて すげえゼとうちゃん