ページ

2013年6月14日金曜日

部屋干し~ 外干し~

フェイスタオルが一日でクサくなる季節です。
顔を洗って、拭いて、掛けておいても
濡れているとダメですね。
坂上忍のキモチがこの時季だけよくわかります。

そもそも
ここしばらく洗濯ものが部屋干しなのも要因かと。
部屋干ししたものって
使っててもすぐにヘンなニオイになりますな。

“部屋干しでもにおわない”っていう洗剤、
あれ、ウソですよね。
臭うものはやっぱりニオイマス。

洗濯ものを一度熱湯に浸すとか
漂白剤を使うとか
洗濯機のカビ取りをするとか
梅雨時は洗濯に関してはいろいろ気を使います…




主婦かっ おれはっ






今朝も寝姿盗撮に成功。

こやつはここしばらく
散歩のあと社内に入らず、即外干し(笑
午前6時すぎでも、社内は20℃以上をキープしちゃう
季節になってしまいましたからねぇ…
外のほうがこの時間なら涼しくて快適なようです。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

んまっ!
社長さんて 主婦(主夫)の鏡だわ!
そうそう 何とか臭って 何とか洗剤を使っても
気になるんですよね~。
(この書き方で理解できます?笑)

これから梅雨時 ますますですよね。
我が家はビンボーなので乾燥機がありませんから
コインランドリーに走ります。

ニコ専務のお気に入りの場所は ここなんですね。
外干しって・・・
うふふ わかる気もしますが

私は かのんのニホヒは気にならないというか
大好きです。
たまらんわ~(笑)


代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

何とか臭? 何とか洗剤?
なんだろ…
あ もしかして

かかか加齢臭なんてないやいっ
いや自分が気づいてないだけかも…

部屋干しのニオイって必ず落ちなくなる時が来ますよね。
洗剤を溶かした熱湯に漬け置きしても、漂白剤入れても、
鈴木杏樹やベッキーがお勧めの洗剤を使っても(笑
その時は寿命と思ってその衣類は捨てます。
鹿の子のポロシャツは結構ニオイが付きやすい
というのが私の実感です。
どうしても生地が重なってる衿の部分がね…

ニコの寝てる場所、
朝はだいたい階段のすぐ横のこの場所です。
朝はココ、昼前はココ、午後はココ
って時間によってほぼ決めているようです。

やはり夏は冬よりにおいが強いですが、
私もニコのにおいは気になりません。
でも犬嫌いの人はすごく気になるようなので
迷惑にならないように、とは思ってます。