ページ

2013年6月5日水曜日

芝わんこ

今朝で
頂いたイノシシ肉は完食しました。
ありがとうございました。

ひ弱なボクちゃん、
ちょっとはガッシリしてきたかな?

よく食べてよく遊んで
シッカリ育ていってください。




私、種をまくとか、植物を育てること
やったことがないのでよくわからないんですが…

土曜日に蒔いた芝の種、全然反応がありません。
焦りすぎですかね。
そんなすぐには出てこないんですかね。
水はちゃんとあげてるんですが…
こっちもシッカリ育ってくれるかなぁ…


っていうかキミキミ。
あんまりここに入ってほしくないんだけど…

4 件のコメント:

大将のおかん さんのコメント...

芝って種から蒔いて育てるものなんですね・・・
園芸屋さんで売っている正方形で束ねられた芝を『敷く』ものだと思っていました(笑)

きれいな芝のお庭は気持ちよさげです♪
元気に育つといいですね(^^)

代表取締役 さんのコメント...

そうなんですよ。私も「敷く」もんだと思ってました。

でもウチは、敷いた場合それを剥がすヤツがおりますので
どうしようかなあと思っていた矢先ホームセンターで種を見つけて。
よしコレにしようと…

種について唯一の不安は発芽するかどうかだったんですが、
ウチは未だその不安のさ中にいるのです。

どうにか一面の芝にしたいんですけどねぇ…

ママン さんのコメント...

こんにちは。

イノシシさん 完食したんですね。
次は鹿さんでしょうか。

かのんのように 「寝て食って遊ぶ」
これができたら人間も幸せなのにね~

芝って 私も「敷く」ものだと思っていました。
近くの公園で その作業が行われていましたが
しっかり根ずく?のは数年かかると聞きました。

我が家は 絶対にホリホリする方がいますから
最初から諦めて 敷石にしました。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

鹿さんは私の恐怖心の回復次第です。
ニオイを思い出しそうでどうも…

芝が根付くのに数年も掛かるんだったら
たぶんうちの庭にはニコがいる限り芝生は育たないかと(笑

でも今回の蒔いたのがダメだったら、それでも一か八か
敷いてみようと思っています。

土のままだと砂ぼこりがひどいので何とかしないといけないのと
何よりニコが芝生大好きな犬なもんで、どうしても一面の芝生に
してあげたいんですよねぇ…