ページ

2022年3月31日木曜日

日常の小さな幸せを取り戻そう。

2019年ぶりに見た光景です。
いいですね、やっぱこうでなくっちゃ。
今年は屋台並んでますよ。

一タバがゃじ屋さんも健在(笑

上田城千本桜まつりの準備が急ピッチ
で進んでいます。

肝心のソメイヨシノのほうの準備が
まだですけどねー(笑

でも、櫓門前のシダレザクラは開花
しました。

結局今年もスキーで稼げなかった
長野県。
これから長野市ではご開帳もあるし
全県あげてガンガン観光盛り上げて
いかないとねー。



今頃になって認めました。
これって大問題だと思うんですけど
なぜかテレビはダンマリです。
【毎日新聞】

つまり空気吸ってると感染します(笑
換気して密度を下げることしか有効な
感染対策はないわけです。

アクリル板、パーテーションは
空気の流れを妨げるだけで意味なし。
マスクをするなら窒息するぐらいの
マスクじゃないとエアゾルなんて
防げない。
宴会の人数を制限してもその場の空気
吸ってれば何人だろうが関係なし。
そもそも接触感染は世界でもほとんど
確認されてないので手洗い・消毒は
ただ手が荒れただけ・・・。

引き続き感染対策を!って言われても
ねぇ。
意味ないじゃんって話です。



張り込みご苦労様でっす。

アンパンと牛乳差し入れしたい(笑
でもマスク警察はもう終了ですよ。

もういい加減この方向へ行きましょう。
【WEDGE Infinity】


2 件のコメント:

さんのコメント...

こちら愛知県ですが桜見頃です^ ^
明日愛犬連れてどこか花見しながら散歩でもしようかなぁと思ってます!人すごそうですけど。

窒息するくらいのマスク!笑
不織布でも窒息しそうなのに( ̄▽ ̄;)
ニコ殿は牛乳ならどの牛乳でも好きですか?それとも決まった牛乳がありますか?

代表取締役 さんのコメント...

凛さん こんにちは〜。

私、散歩の時はマスクしませんが、商業施設ではちゃんとしてます。
反マスクってレッテル貼られても困るし、人目が怖いもんで(笑
商業施設の手指のアルコール消毒は最初から「施設側の感染対策やってる感出すためのアリバイ作り」って言われてましたからねぇ。
空気感染があるなら感染対策は限られてると思うんですけど・・・。

上田城千本桜まつりは昨日から始まりましたが、ソメイヨシノは全然間に合ってません。
今朝の気温は氷点下!開花は来週の中盤以降じゃないかと思います。

ニコさんは牛乳を飲んでもお腹を壊さない体質なので基本どんな牛乳でもいいんですが、それでも私は乳糖の入ってない
アカディを買って水でちょっと薄めてあげてます。
アカディは普通の牛乳より高いですが、ペット用牛乳に比べれば安いし濃いですからねぇ。