ページ

2022年3月2日水曜日

ニコがニコニコなら、私もニコニコ。

今日あたり、お待たせしましたー車検
終了しましたーって不意打ちの連絡が
あるといいんだけどなー。
ないだろうなーくそー (`д´)チッ

で締めた昨日のブログでしたが、
その1時間後、車検業者から電話が。

大変お待たせいたしました。
車検が完了しました。

大変お待ちしてましたぜコ○ックぅ。
一週間で完了したからまあ許したる。
即取りに行って、夕方ニコを乗っけて
先月21日以来のドライブへ。


車内に入った途端
ニコニコが止まらないニコ。

何枚撮ってもニコニコしっ放しなので、
びっくりしながら私もニコニコ。

よかったよかった。
また毎日ドライブ行こうなー。


ちなみに。
車検に時間がかかったしまった理由は
当初説明された書類の問題ではなく
ヘッドライトの問題でした。
並行輸入車は正規輸入車と違って
ヘッドライトが右車線用で入ってきて
しまうので、その仕様を左車線用に
変えておかなければいけないんです。
どうやらうちの地域のコ○ックはこの
並行輸入車の経験がなかったようで
その変更の確認をどうしたらいいのか
わからず右往左往したようです。
最終的には私が車を買ったショップに
連絡して初めてその確認が取れて
ようやく車検完了となった次第です。

並行輸入車の車検・点検はやっぱり
並行輸入車を多く取り扱った経験の
ある業者に任せないとなかなかうまく
いかないもんだ、という教訓を残し
今回の車検騒動はおしまいです。


0 件のコメント: