ページ

2022年3月1日火曜日

ニコもツライけど私もツライ。

実はニコさん、この一週間ドライブが
できていません。
22日火曜日に車検に出したんですが、
先週末以降その業者からなんの音沙汰
もありません・・・。


ニコさんの愛車ルノーメガーヌR.S.は
長野の車屋さんで買ったんですが、
今こんなご時世だし長野まで行くのは
ちょっと・・・ということで今回は
上田の車検専門の業者に出したんです。

いやー、それが失敗でした。
うちのメガーヌは並行輸入車で、車検
を通すには車検証の他にもう一枚書類
が必要なんだそうですが、それがない
というんです。
どういう書類なのか説明聞きましたが
正直あたしゃよくわかんないっす(笑
並行輸入車には正規輸入車や国産車の
ような型式がなく、「不明」と表記して
あるんですが、多分その辺のところを
しっかり証明する書類のようです。
その書類は私も車を購入して以来一度も
見たことがないので、最初から車に
付いてなかったものと思われます。

書類がないことは車を預けた段階で
わかったはずなのに、金曜日になって
整備が全て終わってから書類が足りない
って言い出しやがるんですよその業者。
整備代きっちり取れる段階になって話を
振り出しに戻すようなこと言い出すの、
おかしくねぇですかぁ(#`皿´) 

どうやら並行輸入車慣れしてないという
のもあるようで、購入したショップさん
に話を聞きたいので教えてくださいって
いうから電話番号教えたんですけど、
以来今日のこの時まで連絡がないと。
チクショウ、こんなことだったら最初
から買ったその長野の車屋さんに任せて
おけばよかった・・・。


私はいいんですよ、どんなに時間が
かかっても。
代車があるので日常生活には全く支障が
ないんです。
でもね。
メガーヌはニコさんの愛車なんですよ。
毎日ドライブするのが彼の日課なんです。


1月の故障に続いてまたもや長い期間
彼にドライブを我慢させてるのが私は
もう申し訳なくて仕方ないんです。
夕方の散歩後、当然ドライブに行ける
と思っていつも車を停めてある月極
駐車場に入っていこうとするニコさん
を止めるの、ツライんです。


今日あたり、お待たせしましたー車検
終了しましたーって不意打ちの連絡が
あるといいんだけどなー。
ないだろうなーくそー (`д´)チッ


0 件のコメント: