ページ

2022年3月4日金曜日

荒らすヤツ、荒らされて喜ぶヤツ。

庭の福寿草が咲きました。

たった一株ですけどね。
父が存命で庭の手入れが行き届いていた
頃は3株ぐらいあったんですけどねぇ。
亡き父が見たら激怒するぐらい荒れ放題
となってしまった庭ですが、仕方ない
部分もあるんです。
だって向こうに見えてる黒い生き物が
手当たり次第土を掘っちゃうんですもん。
土がむき出しの部分は絶対、草が少々
薄い程度のところでさえホリホリします。
なので今は草がある部分は長めに刈り、
刈った草を土や薄い部分に被せてる状態。

福寿草が減ってしまった理由も、実は
庭の手入れが悪いからではなく、この
黒い生き物が掘り出して枯らしちゃった
可能性もなくはないわけで。


歳をとって少しは掘るのやめるかなって
思っていたんですが、未だに暇に任せて
掘っております。
植物たちには大変申し訳ないんですが、
庭が元の姿に戻る時、それは黒いヤツが
この庭から姿を消してしまった時なので、
私は掘りまくられた庭を見ていられる
ことが幸せなんでございますよ。



こういうどーでもいいことを掘り下げた
記事好き(笑
【ABEMA TIMES】

0 件のコメント: