ページ

2022年3月25日金曜日

花柄が似合う男に現れた老いの兆候とは。

社内用にしていた首輪のバックルが
割れてしまいました。
たったこれだけでもう使い物に
ならないというのはすごくもったい
ないんですけど・・・。
仕方ないので新しいの買いました。
写真撮ろうと思ったら寝転んで
しまったので、立たすのもメンドー
くさいからそのまま撮影。
おー、似合う似合う。
イイ男は何付けてもサマになるねー。




yahoo!/いぬのきもちにこんな記事。


①外見的な変化
ニコさんは去年イボができました。
運動量は変わってないので筋肉は
落ちてないとは思うんですが、
実はお尻が小さくなったというのは
感じることがあるんです。
お尻が小さくなったというよりも
胸が厚くなったのかも・・。


若い頃はヒョロヒョロの痩せ型
(28kg)だったのに、今は標準体型
(31kg)ですからねぇ・・。
お腹周りは変わりませんが胸周りが
太くなったことは否定できません
(;>_<;)
人間と同じで年を取ると代謝が悪く
なりますから、足腰のことを考えて
これ以上太らせないように飼い主が
気をつけないといけませんな。

②体の機能の低下
「段差につまづく・階段を上がれない」
は無いですが、「寝てばかり」は
その通りです。
若い頃に比べると、ホント遊ばなく
なりましたねぇ。

「呼んでも反応がない」は別に
今に始まったことではなく、
昔から飼い主のことは無視でっす
。・゚・(ノД`)・゚・。


0 件のコメント: