ページ

2021年8月4日水曜日

感染症はひとつじゃない。そして感染症よりも優先させなければならない症状が発生。

これが、大坂夏の陣で徳川家康をあと一歩
のところまで追い詰めた男の、大阪城入城
直前の素の姿なんですよねぇ。

追伸
私なんぞは去年から急に老け込んで
ことのほか病気しがちになりました
歯も抜けてしまい髭も黒いところは
あまりありません

九度山に流されていた時に真田幸村が
確か実のお姉ちゃんに宛てて出した手紙
のはずです。
幸村はたびたびお姉ちゃんに、食べ物や
お金送ってー、ってお願いもしています。
その文面からはその後の活躍がとても
想像できないですよねぇ。

上田市立博物館で明日からこんな企画展
始まります。


これはマジで見といたほうがいいのでは
ないかと。
真田昌幸、織田信長、豊臣秀吉・秀頼、
石田三成、徳川家康、直江兼続、伊達政宗
の手紙もあるみたいですぜ。
お出かけは気がひけるかもしれませんが、
感染に関係あるのは人流ではなく濃厚接触。
少人数で静かに見てるぶんには危険性は
ありませんよ。
全国知事会の言ってることは放っておいて
ぜひ上田に来て見てってくださーい(๑˃̵ᴗ˂̵)و




今は月に一度ノミ・マダニ駆除剤を飲んで
いるのでうちは大丈夫だとは思いますが・・。
毎日新聞にこんなニュース。

感染症はアレだけじゃないのです。
これは犬・猫の健康にも、飼い主の健康にも
十分注意が必要ですな。


ん??
なんかポチャっとしとるな・・

感染症よりも肥満症が心配(^o^;
おいしいおやつ食べさせ過ぎたかな・・。
ちょっとダイエットさせますかぁ。

0 件のコメント: