ページ

2021年8月29日日曜日

これから一週間、抗生剤漬けとなります。

獣医さんの待合室の椅子を嗅いで
固まる黒い犬。
何のニオイがしたんでしょうか(笑

ニコには指の間にできものができる
持病があります。
できて腫れて潰れて消毒して治って
を繰り返しています。
小さいできものならこれで済むんです
が、大きいできものだと潰れたあとの
治りが悪くて、抗生剤を服用した方が
良い場合があります。

三日ほど前に左前足にできたできもの
が、おとといから急に大きくなり始め、
昨日の朝の散歩後潰れました。
ところが、できものがあまりに大き
すぎたためなのか潰れて血が出ている
箇所がふたつもありまして、そこが
いつまでもジクジクとしていてとても
消毒だけでは治りそうもなかったので、
夕方獣医さんへ行ったわけです。

検索終了。
診察室へ。

診察の後抗生剤もらって帰ってきて
夕飯の時に早速服用。


昨日の患部の画像はあまりにもグロい
ので、今朝、多少良くなった状態の
様子がこちら。

抗生剤と消毒でジクジクは少し収まって
いるものの、まだまだ痛々しいですな。

ただ、昨日はしきりに気にして舐めてた
ニコさんですが、今朝はほとんど患部
を気にする様子もありません。
昨日飲んだ抗生剤と消毒のおかげかな。

これから一週間、抗生剤漬けとなります。
スッキリ完治するといいんですが・・。

0 件のコメント: