ページ

2021年8月18日水曜日

169人に1人がAmazon従業員、20人に1人が犬の飼い主、何人に1人が犬の水泳監視員?

雨ばかりの天気が続いているうちに
お盆が過ぎちゃいました。
何回かあったはずの猛暑日もすでに
忘却の彼方。
今年の夏はもう冷夏っていうことで
いいんじゃないでしょうか。

今朝も散歩は雨の中。
雨でびしょ濡れになったニコさんは
シャワーで足とお腹周りの泥を落とし
ついでに全身も水道水で流したあと
綺麗に拭き上げられて見事に美男子
復活。

あ、
すげえカワイイ(*´ー`)

その一時間後の空がこちら。
散歩前にこうなっていれば、大型犬
一頭水洗いの手間が無くて済んだのに
ヽ(`Д´)ノ
ただ、午前中はまだ雨予報。
午後には晴れて、久々に30℃になる
という予報です。
ということは・・。

結局私には、夕方にも大型犬水洗い
の労働が課されるようです(>_<)



労働といえば。
GIGAZINEにこんな記事。
アメリカで働くAmazon従業員の数が95万人を超え、「労働者の169人に1人がAmazon従業員」となったことが判明しました。Amazonでは依然として労働者の需要は増加傾向にあり、今後も従業員数は増加していくとみられています。

近年は減少傾向ではありますが、
犬の飼育世帯数は680万世帯。
(2020年 ペットフード協会調べ)
つまり飼い主は680万人以上いる
わけで、つまり「日本人の20人に
1人は犬の飼い主」というわけです。

その中で私のように、夏は毎日
犬の水遊びに付き合ってるっていう
飼い主は一体どれぐらいいるんだろ
・・( -_-)


0 件のコメント: