ページ

2021年8月16日月曜日

ロックダウンに期待しちゃいけません。


感染が拡大しているためか最近ロックダウンしろって言う人が多いらしいんですが、どうもロックダウンを勘違いしてる人が多いみたいなんですよね。
外へ出なければ給付金がもらえるんだろうとか、外出禁止とはいえ買い物や病院、犬の散歩には行けるんだろうとか。
前者は単なる休業補償だし後者は日本で今やってる意味のない緊急事態宣言と変わりなくて、それってロックダウンでもなんでもないんですよね。

正しいロックダウンってのはこういうのやつ。
【毎日新聞】

外出は例外なくできません。
買い物はもちろん病院にも行けないわけで、ぶっちゃけ封鎖された地域の人間はみんな○んでも構わない、っていうのがロックダウンです。
イギリスでは全然効果がなくてもう意味がないってとっくにやめて、今はウィズコロナです。
フィリピンやオーストラリアはいまだにやってますが、感染者数が減るどころかロックダウンやってない地域と同じ様に「波」がきてます。
フィリピンのロックダウンはここまでやってるんですけどね。
【ニューズウィーク日本版】

東洋経済オンラインにはこんな記事。
中国でさえ意味ないカモって思い始めたようなんですが、そんな時に日本が今更ロックダウン待望論ってバッカじゃないのって思うんですけどね。

【信濃毎日新聞】
うちの阿部知事も知事会もバカ。
そもそも日本でロックダウンするには憲法改正が必要です。
ロックダウンできるようにしようは戦争できるようにしようと同義ですが、わかってるんですかね阿部ちゃんは。

【信濃毎日新聞】
信毎の言ってることが正しいと思います。
ニコを載っけてくれたから味方してるわけじゃないでっす(笑


高額の罰金受けようが公安に銃で打たれようが散歩には絶対行きますぜあたしゃ。



0 件のコメント: