ページ

2021年8月12日木曜日

安心の避難。安心の最期。

ペットを飼ってる人は安心ですね。
福島民友新聞にこんな記事。

災害時にこういう対応ができる自治体が
もっと増えて欲しいですなぁ。
ペットを連れていけないがために避難所
への避難を躊躇して最悪の結末に・・
なんて事あってはならないですからね。




街では今、あちこちに遺体が散乱して
見るも無残な状況になっています。

セミのことですけどね(^o^;
8月も半ばになると寿命を終えて落ちた
セミを道路や公園でよく目にします。

コラ、鼻でツンツングリグリするなー。


トシのせいでしょうか、ちょっと感傷的
になってしまうんですよねぇ。
このセミは、果たして楽しい生涯を送れ
たんだろうか。
子孫は残せたんだろうか。
力尽きて路上で生き絶えるってさみし

まだ生きてた(((((;゚o゚)))))

このあと元気に飛んでいきました。
お気をつけて。
セミを食べちゃう犬もいるからねー。
何を隠そうニコさんは子犬の頃ちょうど
こういうシチュエーションで、飛び
上がった瞬間のセミを空中キャッチして
バリバリ食っちゃいました。

でも今はほぼ無関心なので、セミの皆さん
安心して最期をお迎えください。


0 件のコメント: