ページ

2021年8月31日火曜日

【経過良好】破裂した二箇所はふさがりました。

【きょうの料理】
まず、ユニ・チャームペットの
「きょうのごほうび鶏ささみのもっちり
カミカミ」を用意します。

ひとつ取り出して、これにハサミで
切れ目を入れます。

そこへ抗生剤二錠をはさみ込みます。
「もっちり鶏ささみの抗生剤バーガー」
の完成です。
超カンタンですネ!

イヤなニオイでもするんでしょう。
うちの黒い犬は抗生剤を絶対嫌がります。
以前は、本物の鶏ささみにはさんだり
犬用パンにはさんだりしていたんですが、
ここんとこうちでは抗生剤はこの方法で
あげています。
これをごはん前の黒い犬にあげるわけ
ですが、彼は敏感に抗生剤のニオイを
嗅ぎ分けてしまうので当然これを素直に
食べてはくれません。

嗅いでは

拒否。

もう一度確かめて

やっぱり拒否。

結局このもっちり鶏ささみの抗生剤
バーガーはいつも私が指の先にはさんで、
拒否してなかなか開けようとしない
彼の口をこじ開けて、舌の奥のほうに
突っ込んで飲み込ませています。

彼も最近は慣れてきていて、最初拒否は
するもののすぐにアゴの力を抜いて
素直に口を開けてゴックンしています。
抗生剤は苦くてイヤだけど鶏ささみの
美味しいのもちょっと感じられるので
ガマンできるようです。
サイズがちっちゃくてノドに詰まること
もないので安心です。


28日夕方から飲ませ始めた抗生剤
ですが、今朝の患部の様子はこちら。
まだ赤みは残っていますが、破裂した
二箇所はもうふさがっています。
あとは腫れがもう少し引いてくれれば
いいんですけどね。

以上、途中経過でした。
そして私はこれからしっかり自分の爪
を切りまっす(笑

0 件のコメント: