ページ

2021年8月22日日曜日

犬を悪く言わないで。悪いのはハーネスなのだー。

昨日、ニコのハーネス3本を洗濯しました。

お湯に浸け置き1時間ののち、スニーカー
洗い用ブラシでゴシゴシと。
洗濯機で洗ってもよかったんですが、
やはりニコの身に付けるものは飼い主が
しっかり愛情込めて洗わなきゃなーと思い
手洗いしました。

ウソです。
布じゃないプラスチックや鉄のパーツが
洗濯槽にカチャカチャ当たるのがイヤ
だったからでっす(`д´)
3本丁寧に洗って干しまして、昨日の夕方
までには全て乾きました。

グレーのストラップ状のハーネスは体を
覆う部分が少ないので、夏には使う機会
が特に多くてですね。
一番汚れてて生乾きのニオイ的なものも
発生してたんですが、洗って汚れもニオイ
もスッキリ落ちてキレイになりました。

ということでこれを今朝の散歩でさっそく
使ったんですが、最悪なことに雨に降られ
ちゃいましてね。
泥も付いちゃったしニオイもまた再発
しそうだったので帰って来てとりあえず

犬と一緒に丸洗い(笑
水洗いしただけですけどね。

今ちょうど陽が出てきたので干しました。
これでうまく乾いてくれれば、なんとか
ニオイは発生せずに済みそうです。
着けてるハーネスが臭くてニコさんが
臭い犬と思われちゃったら、ニコさんに
申し訳ないんでねー( ̄^ ̄)


0 件のコメント: