ページ

2021年7月8日木曜日

スズメの親子、ラブラドールの兄弟。

私、ここ十数年ずっとスズメに餌を
あげているんですが、今年は来る数が
なぜか異常に多くなっています。
数にして20羽以上。
スマホを構えると逃げるスズメが多い
んですが、それでもこの数。
こうなるとさすがにフン害がひどくて
ですね。
そろそろあげるのをやめるか、回数を
少なくしようかと思ってるんですが、
今巣を出たヒナを親が連れて来て一緒に
ついばんでいるのでそれも可哀想かな、
もうちょっと大きくなるまではあげても
いいかなと迷っているところです。


水鳥回収は本能の中に組み込まれて
いますが、スズメ回収に関しては一切
興味がないラブラドール。

チュンチュンうるせえなぐらいには
思っているようですけどね(笑

キミだってあのスズメの親子のように
お母ちゃんのかのんから愛をもらって
育ったのだよ。
かのんが体調を崩して、一緒にいられた
のはわずか一ヶ月だったけどな。

そんな早い親離れをせざるを得なかった
ラブラドールも9才まであと3日。

ニコの兄弟たちはみんな元気に過ごして
いるんだろうか。
9年前ニコと初めて会った時、同じ
サークルの中で元気に走り回っていた
子犬たちの近況が妙に気になる私です。
黒の兄弟も茶色の兄弟も、みんな白髪
混じりなってるんだろうなぁ・・。

0 件のコメント: