ページ

2021年7月11日日曜日

「6才になったら落ち着く」詐欺のラブラドールが本日9才になりました。

9年前の今日、長野市に住むかのんという
茶色のラブラドールが、茶色3匹、黒4匹
の子犬を産みました。
その黒4匹のうちの1匹の今朝の様子が
こちら。

座り方ヘン(笑

本日ニコさん、誕生日でございます。
なんだかんだ毎日大騒ぎしながらも9才
を迎えることができました。
これはひとえになんといっても間違いなく
飼い主のおかげなんですよ
ニコさん(笑


ニコさんをもらって来る時、6才過ぎると
すっかり落ち着くよ、と確か言われたはず
なんですが、9才になっても依然としてその
落ち着きのカケラさえ見えてきません。
確かに年々寝てる時が多くなって来てはいる
ものの、散歩はいまだに見えない敵に
追われているような歩き方だし、

はしゃぎ出したら全然止まらないし、

一度くわえたタオルは意地でも離さないし。


シニア犬と呼ばれるのは今年が最後のよう
で、10才になると「高齢犬」だそうです。
元気でやんちゃなままのほうがいいとは思う
ものの、もうそろそろ枯れたラブラドールも
見たみたい気がするんですよねーヽ(´▽`)ノ


4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

ニコくん お誕生日おめでとうございます。
かのんも、もうすぐ追いつきます。

まだまだヤンチャですが 音(9日で3歳になりました)と比べると
やはりシニア感を感じさせられます。

ラブラドールはヤンチャで良いと思っています。
フレンドリー過ぎるときもありますが
そこが面白い犬種だと思っています。

お散歩もまだまだ必死ですが(2頭引きですしね)
私は優雅に歩く散歩は向いていない性格なので(笑)
汗だくの(冷や汗)日々を楽しんでいます。

まだまだ長生きして 飼い主様を喜ばせて下さいね。

大将のおかん さんのコメント...

専務、お誕生日おめでとうございます!
社長も飼い主9年目突入おめでとうございます!
我が家でひんひん鳴いていたあのチビッ子が9歳なんて・・・
時の流れを感じますね~

誰でしょうねぇ・・6歳過ぎたら落ち着くよなんて言ったのは?
大将もシニアの落ち着きを見せたのは11歳過ぎてからでした(^^;
ラブラドールの醍醐味はまだまだこれからが本番ですよ♪

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは〜。

そうか!
うちには比較対象になる3歳児がいないのでわかりませんでしたが、そうですよね。
若い頃のヤンチャと比べれば多少濃度が薄くなるのが当たり前かもしれませんね。
本格的にニコさんのヤンチャが影を潜めて、おとなしい性格になったときはかなりヤバイ状態なのかもしれません(笑

いまだに初めて会う犬にはしつこいくらい匂いを嗅ぎに行くので飼い主としては抑えるのに必死です。
人間に対しては誰にでも愛想よく撫でられに行くので、そこは安心なんですけどね。

かのんちゃんとは同い年。
ふたりともこれからどんなジジババになって行くのか(笑
お互い長生きしてもらって、末永く観察して行くことにしましょう!

代表取締役 さんのコメント...

大将のおかんさん こんにちは〜。

そうですねー、おたくの玄関先で今は須坂にいるげんた君と寄り添って寝ていたチビが、とうとう9才になりました。
大将君に会ってラブラドールとはなんぞやを学びその後実際ラブラドールの飼い主になって、私ももう9年になるんですなぁ。

6才過ぎたら落ち着く、と言ったのは紛れもなくおとんですっ!あなたたちですっ!
信じた私がばかだったー(笑
そもそもニコに比べて大将君はかなりおっとりしたおとなしい子だったじゃないですか。
その大将君がシニアの落ち着くを見せたのが11才過ぎだとすると・・・。
ニコは最後まで落ち着くことはないのではないかと、ぐったりする私です(笑