ページ

2021年7月21日水曜日

2千万円のシロモノ。2千円のシロモノ。

上田の中心商店街では今、マンションが
2棟建築中です。
中心商店街といっても、もう跡取りが
いないので商売やめたいって人がけっこう
多かったり、通りを一本裏に入ると意外
と空き家が多かったりで、マンションに
なっていくのは自然の流れなのかなと
思います。

その2棟は別の会社が建てているんですが、
分譲価格が全て2千万円ぐらいではとても
買えないシロモノらしいです。
都会だったら安いんでしょうけど、上田
のような田舎でも今はこんな相場になって
いるんですねぇ・・。
そんな高価格でもどうやら需要はあるよう
で、なんと

1棟建築中の会社が隣にもう1棟これから
建設する予定だそうです。
中心商店街のたかだか半径200m以内に
3棟の新築マンション・・・。
いくらなんでも大丈夫かぁ???

まあこれからは少子高齢化で上田のような
地方都市は収入が激減して郊外のインフラ
なんか絶対更新されないでしょうから、
今のうち郊外の一軒家売っぱらって中心
市街地のマンションに引っ越しちゃうのが
賢明なのかもしれませんなー。




長年使っていたニコの足拭き用洗面器が
とうとう割れてしまいまして。
素材が劣化し始めていて底の方もいつ
割れるかわからないので、この際だから
新しいの買いました。

ケロリン。
普通のよりかなり割高でしたけどね。
2千万のマンションは買えない私ですが
2千円の洗面器は買えるのでっす。

ケーロリン ケーロリン
   あーおぞら はーれたそらー♪

0 件のコメント: