ページ

2021年7月6日火曜日

彼は重役、私はアストロボーイ。

うちのニコさん、最近車に乗っている時
の態度がなんだかすごく威厳に満ちて
います。
運転手付きのリムジン乗ってる重役かっ
ってくらい堂々としています。

運転手兼秘書くん、今日の私のおやつは
何かね?

はい、ささみスライスでございます。


あー、ダメだよキミ。
今日は干し芋を食べたい気分なんだ。

承知致しました専務。


ちなみに私が、今日はこのまま
お医者さんに行きましょうか?と言うと

真顔になります(笑
「お医者さん」と言う言葉の意味を
彼は知っています。
先生は好きなんだけど、なるべくなら
行きたくないという彼の気持ちが
ストレートに出てますな。

わかりました専務、普通にドライブ
することにしましょう。





私のスニーカーなんですが、最近歩いて
いるとすごく音が鳴るんです。
地面を蹴る度にキュッキュッキュって。
俺は鉄腕アトムかっ、てぐらい鳴ります
(笑。
どうやら底がすり減ってきたようです。
約3ヶ月でスニーカーが限界を迎えてしまう
のは、私の歩き方が悪いのか、はたまた

うちの重役が活発に歩き過ぎなのか。

まあ、飼い主の靴があっという間に
すり切れるぐらい元気に歩いてくれる
ことを幸せと思うことにしましょうかね。

0 件のコメント: