ページ

2021年7月17日土曜日

極楽に突き進むジジババ。極楽を堪能する黒い犬。

梅雨が明け本格的な夏が始まりました。

我が家の朝の散歩は午前4時から
始まるんですが、その散歩途中に
すれ違うウォーキングのジジババたち
がほとんどマスクをしてましてな。
おいおい、朝の4時5時に一体誰と
濃厚接触するんだよっと突っ込みたく
なるんですが、ご本人たちはなんの
疑問もなく装着しているようで・・。
野外で誰としゃべるわけでもないのに
マスク。
朝とはいえマスクしてウォーキング
してたら熱中症で倒れますよ。
だいたいあなたたちのほとんどはもう
ワクチン打ち終わってるんですから、
堂々とマスクなしのウォーキングを
楽しめばいいのに、と思うんです
けどねぇ・・。
コロナではなく、マスクのせいで
極楽行きじゃシャレにならんですよ。




我が家の夏が始まりました。
午後1時。
社内で爆睡するニコさん。

冬は野外がある程度暖かくなる昼頃
まで社内で過ごすニコさんですが、
夏は暑くなる午後社内に入ります。

エアコンの効いた社内のフローリング
でゴロゴロしまくりの黒い犬。


ここで夕方の散歩の時間までまったり
と過ごします。


そして夏といえばこれも。
散歩後の水風呂。

極楽極楽〜というセリフが聞こえて
来そうな顔してますなー。

0 件のコメント: