ページ

2021年7月10日土曜日

えらい犬(普通より優れているさま)。エラい犬(状態が普通でないさま)。

今日も九州の方では大雨に警戒が必要
のようですが、こんなえらい子たちの
ニュースがTBS NEWSに。

うちの黒い犬みたいに雨が嫌いなんて
言ってる場合ではないわけです。
泥だらけで走り回ってがんばっている
姿を見るともう涙が出ますねー(ノД`、)

これからは梅雨の末期。
日本中のどこででも激しい雨が降る
可能性が高まります。
災害救助犬が活躍することがないに
越したことはありません。
人間も犬も平穏に暮らせるよう、もう
雨にはいい加減にしといてもらわんと
いけませんぞ。

救助に当たっている方々すべてに感謝、
そしてすべての災害救助犬に感謝。
災害救助犬にはこんな役割もあるよう
です。
【ナショナルジオグラフィック】

自分だっていつお世話になるかわから
ないので、こりゃもう彼らに足を向けて
は寝られませんな。



首をヘンな方に向けて寝ています。


苦しくないんだろうか・・・(^o^;

0 件のコメント: