ページ

2021年7月4日日曜日

28年前に現れたストーカーと3年ぶりに現れたほっかむらー。

梅雨らしいといえば梅雨らしいんですが、
最近あまりにも雨の日が多いので、ふと
思い出して何年かぶりで聴きました。
小泉今日子の「優しい雨」。
確か小泉今日子と緒方直人のドラマの
主題歌だったんですよねぇ・・。
調べてみたら1993年放送のTBSのドラマ
「愛するということ」でした。
婚約者のいる女性に付きまとう、って
今考えると緒方直人、完全にストーカー
だったよなぁ(笑

ほのぼのとした気分で懐かしく聴いて
いたんですが、そんな時ぜんっぜん
優しくない雨のニュース映像が熱海から
飛び込んできまして・・。
「優しい雨」が流れていた当時はまだ
こんなに優しくない雨はそうそう降らな
かったんですけどねぇ。
近年日本は本当におかしな気候になって
しまいましたなぁ。



梅雨らしいといえば梅雨らしいんですが、
最近あまりにも朝の散歩で雨に降られる
ことが多く今朝も降られてしまったので、
ふと思い出して何年かぶりにやってみました。


ホント久しぶりにほっかむりしてみたん
ですが、やっぱ似合うわー。
ほっかむらー世界選手権優勝レベルだわー。



オラちょっと用水路の様子みてくるわ。

雨が激しい時は絶対にやめといて
くださいね。
世の中の農家のおじいちゃんたち。

0 件のコメント: