ページ

2018年11月9日金曜日

努力が台無し、水の泡になることなんて結構ザラにあったりします。

ファイナンシャルフィールドにこんな記事。

主役は“お犬様” ペットビジネスはここまで来た

今は、犬のしつけのための「幼稚園」
や「通信教育」もあるんですってよ。
ペット保険の選び方や病院の紹介・
葬儀、お墓・ペット信託など、ペットに
特化したファイナンシャルプランナー
までいるようです。

飼い主は今ここまでやらなきゃ
いけないもんなんですかいのぉ・・・。
手間ひま金をかけても、結局甘やかせて
ワガママな犬にしちゃったら
全部台無し、水の泡なんですけどねぇ。
まあ、うちの黒いのが子犬のころは
私もあの馬鹿高いので有名な定期購読誌
「〇〇のきもち」を買っていた人間
ですのでエラそうな事は言えませんが
(^o^;




うちの黒い犬の自宅のケージは
南側の窓辺にありまして、
今の時期彼が使っているクッションを
朝ケージの上に置いておくと、一日中
いい具合に天日干しされている状態に
なって夕方帰ってころにはふかふかの
クッションが出来上がってるんです。

ところが。
うちの黒い犬が帰ってからすぐにやる
日課が、このクッションをケージの
上から引きずり落として、ガシガシ
噛み付くことでしてな・・・。

天日干しされてふかふかだった
クッションは一瞬のうちにヨダレで
びちょびちょ状態に・・。

飼い主の努力が全部台無し、水の泡
元の木阿弥、親の心子知らず。

でも、彼にとってクッションとは
寝るための道具でもあり、
ガシガシ噛んで遊ぶおもちゃでもある
わけで、彼としては「子の心親知らず」
と言いたいかもしれませんなぁ。


0 件のコメント: