ページ

2018年11月11日日曜日

犬も飼い主も、なんだかんだで前のめり姿勢。

昨日の夕方、上田城跡公園で
シベリアンハスキー軍団と遭遇。
小型犬相手なら終始強気に相手の身体を
クンクン嗅ぎまくるうちの黒い犬ですが、
自分より体格がちょい大きめの3頭の
ハスキーに囲まれる状態だとさすがに
ビビったようで、興味はムチャクチャ
あって姿勢は完全に前のめりなんだけど
嗅ぐのはそーっと、という感じ。
いつもとは全然違う彼の様子を見られて
飼い主としては面白かったです。


やっぱり“犬”が好き! 愛犬家に聞いた「犬との幸せな時間」
【Yahoo! 】
圧倒的な存在感、それなのに穏やかで賢い子が多いのも、大型犬の魅力の1つです。運動面や食事面など責任も問われますが、一生懸命お世話をすれば最高のパートナーになってくれることでしょう。
圧倒的な存在感をシベリアンハスキー
たちの飼い主さんも、ラブラドールの
飼い主である私と同様感じてるでしょう。
私にとっては彼は初めての大型犬。
そしてたぶん、最後の大型犬。
この最高のパートナーの圧倒的な
存在感は、いつか「ペットロス」という
絶望的な喪失感に変わることでしょう。
何度経験しても慣れることのない
ペットロス。
いつか訪れるその瞬間を考えると
いつも暗澹たる気持ちになりますが、
まああまり前のめりに考えず、
とりあえずは一緒に居られる時間を
毎日楽しんでいこうと思います。




やっぱり猫が好き!
見よ、この圧倒的な前のめり姿勢(笑。
 猫相手には超強気。

トモダチになろうと遠慮なくどんどん
近づいて行っては

逃げられるという失敗を何度経験しても
学習しないヤツです。
まあ
近づき過ぎて猫に引っ掻かれるよりは
いいですけどねー。

0 件のコメント: