ページ

2018年11月20日火曜日

画策しても隠し通せなかったゴーンと、画策する黒い犬のタマタマを隠した飼い主。

ゴーンさんが逮捕されましたね。
自分の報酬を実際より少なく誤魔化そうと
一生懸命画策していたようで。

でもやってることがあまりにガサツで、
こんなもん日産の経理の人間だったら
とっくの昔から不正だからバレたらヤバイ
と思ってたでしょうにねぇ。
隠し通せるもんでもないのにねぇ・・・。




昨夜もこんな調子で飼い主にベタベタする
黒い犬。
ただ、昨日はラグが気持ちよかったから
ではなく、夕方風呂で丸洗いされた時体に
着いたシャンプーの匂いが気に入らなくて、
飼い主にその匂いをすりつけてやろうと
一生懸命画策していたようで(笑。


犬は、シャンプーの匂いなんかより
ミミズのニオイが大好きらしいです。

犬はミミズの匂いが好き? 体をすりつけたり食べてしまったりする理由とは

腐敗臭好き、だそうです。
狩りの時に自分の体臭を消すため
らしく、猟犬にその傾向が強いようです。
臭いにおいをつけたがるのは、腐敗臭が犬にとってはかぐわしい香りであり、そのにおいをまとっていると癒やされるからでもあります。臭いにおいの他に犬が好きなにおいの一つに飼い主さんのにおいがあります。脱いだ服の上に犬が寝ていたという経験がある飼い主さんもいるでしょう。筆者の愛犬は筆者が体を拭いたバスタオルにも体をこすりつけるのが好きです。つまり犬は自分が好きなにおいを自分につけることで安心できるのです。
おぉ。
シャンプーの匂いをこすりつけるため
ではなく、
自分の体に飼い主の匂いをつけるため、
と考えればこのガサツな行動も
飼い主としては愛おしい仕草に思えますな。
※一部、
黒い犬の恥ずかしい部分を隠しておりまっす。

0 件のコメント: