ページ

2018年11月26日月曜日

ぶっ壊れた愛車だったり、ぶっ壊れた肘だったり、ぶっ壊れた友達だったり。

ここんとこ、いいことがございません。

10月20日にぶっ壊れて入院した愛車は、
修理期間1ヶ月と言われたのに
いまだに直ったという連絡も
いつまでに直りますという連絡もなし。
代車のベンツCクラスは至極乗りやすい
車なんだけど、こんな車に乗ってるとこ
お客さんに見られたらどんな嫌味
言われることやらわからんので、周りを
気にしてヒヤヒヤしながら乗ってるわけで。

今月17日に発症したニコ肘、
【通称】テニス肘
【正式病名】上腕骨外側上顆炎だけど、
今日もまだ痛みが軽くなることもなく、
っていうかむしろ痛い肘をかばって
いるせいなのか周辺の筋肉までもが
筋肉痛で痛み出す始末。
毎日貼ってる湿布で肌も荒れ始めてるし
私の左腕はもう満身創痍。


他に仕事面でも新たな投資をしなければ
ならなくなる局面にぶち当たっているし、
多数の同級生に援助を求めながら世界各国
を身勝手に転々とする友達とその家族の
問題もあったりして、
まー10月から11月にかけては心も体も
財布も不健康極まりない状態なのです。

このドタバタを、どうにか12月中には
収めて、落ち着いて新年を迎えたいん
ですけどねー。
寒くなってきたし、雪の心配もしなきゃ
いけないし、年賀状もあるし
いっちょ前に忙しい年末になりそうです。


飼い主がどんなに困難に直面していても
黒い犬は通常運転です。

この彼の呑気さが救いだったりもします。

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

毎日 平和を望むのは難しいことなのかしら
と私も思うことが続いていました。

先日 車のドアを開けた際に
ぶつかった!と言われて
確認しましたが どこが?という状況でした。

結局は保険会社を通してということにしましたが
相手様が あっさり
「修理はしませんので」で あっさり解決しました。
なんなんだったのでしょうね(笑)

そして ワンコ肘。
は~い 私も この夏 経験しました。

同じく テニスなんてしたことないのに・・・
の疑問がわきました(笑)

ギプスしてリハビリを重ねての一か月くらいでしょうか
今は すっかり完治しましたが
寄る年波には勝てないと痛感しました。

平成最後の新年は平和に迎えたいものです。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~。

たぶん、コツンってぶつかったような音が聞こえたんじゃないですかね。
傷がなくてもぶつかったって騒いだ手前引っ込みがつかなくなったんでしょう。
保険会社を通して正解だったと思います。

五十肩といいテニス肘といい、何事も私よりひと足先に経験してますなぁママンさんは(笑。
ギプスぅぅ??
リハビリぃぃ??
一か月ぅぅ??
んー。わたしもそのくらいかかるんですかねぇ・・。

そうなんですよね。
これから経験していくことはみんな「平成最後」なんですよね。
悪いことは持ち越さず、良いことは継続していきたいものですなぁ。